いきてるだけでよし🥳

スーパーカブ C125 JA48 に乗り始めました(^_^)ゞ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

500系

とある用事があって広島へ行って来ました。そしたら、こいつがやって来ました(^_^) やっぱ、かっちいいね〜🚅 ついでに、レールスターって奴 西日本限定なのかな?

リチウムイオン電池 太る

macbookair 11inch mid2011を死蔵していたんですが、思うところがあって、また使おうと引っ張りだしてみました バッテリーがへたり込ンでいるので、ACが無いと使い物にならないため、アマゾンで安くなっている交換用のバッテリーで復活させてみようなかと。…

プラグ

10年ほど前まで、ロードスターの初期型に乗っていたんですけど、この時にプラグをイリジウムに交換して結構良さげだったのを思い出しました。で、カブ君もプラグをイリジウムに交換してあげようかなと思い立ち、早速密林で、購入。まだ、交換してないけど…

顕微鏡モード

新しいコンデジですが、マクロよりも寄れる顕微鏡モードてのがあって、コレが寄れる寄れる(^-^) コレからいろんな花が咲いたり虫がいたりするし、楽しく遊べそうです。 いろんな機能がついていて、飽きなさそうなんですが、すぐに使い方を忘れてしまいます(´…

コンデジ

新兵器として、防水コンデジ買ってみました。オリンパスのTG-5です。 オリンパスの小型カメラ買ったのって、フィルム時代のミューってカメラ以来かな?結婚した位に買ったのでもう、ン十年たちますね(´ω`) 趣味で里山で遊ぶ活動してるので、やはり防水コン…

SDがエラー吐き出しまくり(´ω`)

デジカメにSDが使われ始めて大分たちますが、最近デジカメを使っていて撮影しようとするとエラーを表示する事が多くなってきてるように感じてます。買ってから、大分たつし。なので、最近は安いのでとりあえず3枚変えてみました。通常サイズのSDではなくて…

パンク修理キット

気がつけば約一ヶ月更新してませんでした。といっても、ほとんど読まれてないので特に無問題です(^_^)ゞ 基本、備忘録のようなものなので で、今回はパンク修理キットを購入してみました 少しお高かったんですが、ネットで使い方の動画が あったりしたので、…